浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

■特急やくも 記念入場券

2022年03月15日 19時58分23秒 | 日記

JR西日本の 「特急やくも号」 

1972年3月の運転開始から50年を迎えます

岡山駅と出雲市駅を結ぶ 陰陽の大動脈として重要な特急列車です

その50周年を記念して3月15日 停車14駅をセットにした記念入場券が発売されました

 

早速 米子駅へ

 

今 新駅舎の工事中の為 仮設の駅舎で営業中です

 

 

 

入口すぐのみどりの窓口に 記念入場券売り場のコーナーがありました

 

 

特製の台紙と14駅の硬券の入場券 ワンセット3000円

 

 

 

 

この入場券を 台紙にセットすると  記念入場券 完成!!!

 

その時代ごとの解説・車両の変遷など昔を思い出します

 

 

今の381系に変わり273系特急型電車の投入が決まりました

2024年春以降運転開始の予定です 乗り心地もぐっと良くなるようです 

 

 

50周年を迎え新型車両の投入も決まり 381系を国鉄色に変更して

リバイバル編成での運行が 3月19日(土)から始まります 


後藤工場で奇麗に塗装された やくも号

 

国鉄色のやくも号の運行は下記の予定です

やくも8号0722出雲市駅発 1035岡山着
やくも9号1105岡山駅発  1412出雲市着

やくも24号1530出雲市駅発 1839岡山着
やくも25号1905岡山駅発  2211出雲着

 

今のうちに乗り鉄もしたいね じげぶろ〜くん(笑顔2)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆中浜サントピア・桜調査団2022 | トップ | ●『ハッチハッチェル』 in Ha... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事