欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ぐはっ、大失敗・・・。

2010年02月28日 | 自転車
泥除けの塗装に1週間ほど費やした。
しかし、最後のクリアーで大失敗!!!
どうでもよくなって、泥除けのつばの部分(柔らかい樹脂製)は
塗らないことにした。

目も痛くなるような赤のだったのに、今日中に作業を
終わらせたくて、1層目のクリアーがまだ生乾きなのに
2層目を厚く吹いてしまった結果、赤の下の下地に塗った白が
マイカのような感じで浮き出てきた・・・。
今まで費やした1週間が・・・。

クリアーを厚塗りして研ぎ出ししようと思ってたのに・・・。
目も痛くなるような赤に輝くクリアーのハズだったんだが・・・。
下地の色が溶けてクリアまできているので研げないし、このままでいいかな。

ワンポイントに使った黄色もなかなか固まらなかったようで、
爪があたって傷ついてから乾いてないのに気がつく有様・・・。
まあ、いろんなところで買い集めた初めて使う塗料だったからなあ・・・。
使い慣れてるソフト99にすればよかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまごまと・・・。 | トップ | ブレーキの効き具合??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿