欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

交流と直流・・・。

2007年03月11日 | WR400F
交流と直流の違いは頭では分かっているつもりだが・・・。
デジタルメーターのウィンカーのインジゲーターが点灯しっぱなし・・・。

ウィンカーの配線から分岐して途中にダイオード入れたんだけど
なぜか点灯しっぱなし???

ナゼ???

ダイオードの向き間違えたかと思い一部めくって確認したが、あってたし?
デジタルメーター内の配線がどうなってるかが、分からないのでさっぱり?
ハンダ付けする時に熱加えすぎてダイオード、バカになってんの???
しかも、ウィンカー点灯してない時にどこから電流って流れてるの???
交流はよく分からん???
あ、そういやあ逆電流防止するためのダイオードを回路上に付けるの忘れてるな・・・。
IC大丈夫かな???


次回車検時に、車検通す気(手放すor廃車じゃなかったら)があったら
00年式に電装強化して配線類もDRCのに換えてLED仕様に・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪し・・・。 | トップ | NO TOIL ベントキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿