欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

余部埼灯台

2005年08月20日 | 林道!!!
朝からどんより曇り空
オイル・フィルター交換(メモ:1043)を行い出発!
今にも降り出しそうだったので最短の浜坂町三尾から旧香住町余部へ抜けるコースを選択
数年ぶりに通ったんだが、昔は砂利道だったハズなんだが、綺麗に舗装されていました。
さすが農林系は予算豊富でうらやましい限りですなあ・・・。

余部の手前に余部埼灯台があります。
御崎灯台だと思ってたんですが、正式名称は「余部埼灯台」だそうです。
灯台自体の高さは低いですが、日本一標高が高い所にある灯台です。
明るさは、2位だったかな?
ここでバイクを止めて撮影
地元の老夫婦と世間話をして別れる。
ここから1.5キロ余部に行ったところに、平家の里・平家そば(手打ち)と書いてある蕎麦屋があります。
時間が早かった為か、閉まってました。
朝飯代わりに食べたかった・・・。
余部鉄橋下で缶コーヒーを飲んで帰路につきました。
帰りは国道178号でした。

雨が今にも降りそうだったのに家に着いたら雨雲は綺麗さっぱり無くなってました・・・。

そういえば昨日、浜坂の海岸沿いのキャンプ地にいろいろなバイクが10台ほど並んでましたが、泊まっていったんでしょうか?
私はそれを尻目に緊急出動してたんですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯ゲーム機 | トップ | 何もない一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿