欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

発電機の点検・・・。

2018年01月06日 | 装備
まったく使うことのない今は亡きエイシンの発電機。
5年以上オイルは換えていなかった・・・。
結構綺麗だし、蒸発してタールっぽくもなっていなかったからだ。
動かすのは点検時のみだけなんで綺麗なのは当たり前なんだけど・・・。

倉庫にまだ10年前位に買ったAMSOILがあった・・・。
そっか、WR400Fの余ったオイルを10年前に発電機に使いだしたんだったかな?

発電機のエンジン内部も錆びていない。
が、ガソリンがキャブにこない・・・。
燃料タンクからキャブの途中でバルブあったけど負圧だったかなあ?
恐る恐るキャブから外した燃料ホースを吸った・・・。

吸い過ぎてガソリンを口に入れてしまった><

その後は何の異常もなくエンジンは始動。



倉庫から発見したオイルが結構残っていたので、今回はこのオイルを使うことにした。
オイル交換後、暖気して燃料抜いて終了・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMSOILが・・・。 | トップ | Zenfone2 LCD交換・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿