欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

QUICK4ブレーキシュー交換・・・。

2015年11月23日 | 自転車
キーキーうるさいQUICK4の前ブレーキ。
清掃・調整した時だけ静かなんだけどすぐにキーキー泣きだす・・・。

シューを交換するといいらしいので店で相談、購入。

早速交換してみる。
結構アルミの破片が刺さっている。
ほじくり出すのはいいが、ブレーキシューが意外と脆い。
庭石に擦りつけてシューの面を綺麗にした後、これは後輪用に保管・・・。



シマノのシューを取り付ける。
しかし、リムブレーキは面倒くさい。



今まで所有していたMTBはすべて、ディスクブレーキに交換していた。
パッドの交換も調整も簡単ですぐ完了だったが、リムブレーキは
調整が意外と面倒である・・・。

これでキーキーうるさいのから解放されることを望む!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力ナッシング・・・。 | トップ | 寒い、寒すぎる・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿