欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

娘とクッキング・・・。

2009年02月11日 | 日常
今日も息子と妻はサッカーの試合で朝からいない・・・。
さて今日は何をするかと娘に聞いたら
「ケーキつくる!!!」と即答
どうやら前日に妻に買ってもらっていたらしい。

へえ、このセットで小さいのが5個出来るのかぁ・・・。
しかし、内容物の量が少なすぎる。
というか、5個分の量だからこれでいいんだろうけど、
わずかな誤差が、大きな誤差に発展しそうだ・・・。

で、多分、失敗するだろうから予備もかねて、近所のスーパーにいって
チョコレートケーキの材料も買ってきた。
便利な世の中だ。簡単に材料がそろうなんて!!!

作った感想をいうと、泡だて器は電動がいいね!
なかったから、手でカシャカシャしたけど手がつりそうになったよ!!!



チョコレートケーキはうまく焼けたんだが、冷ますときに型の底がずれたようで
斜めになってしまいました・・・。
小さいやつは表面が糖分でガリガリですなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじかああああ!!! | トップ | ありえなああああい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿