欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

疲れた・・・。

2011年03月27日 | 日常
朝に農協へ米を買いに出かけてから動きっぱなしだった・・・。

サクランボの苗木をかなり前に注文してたんだけど、突然届いた・・・。
1本の苗に2種類接ぎ木してあると思ってたんだけど、
なんと2本別々でしかも鉢植えして無く、苗だけ2本箱に入って届いた・・・。

えー、苗2本でこの値段は無いだろう!という値段を払っていたので
届いたものを見た時はかなりショックだった・・・。
あわてて水揚げをしている間に、庭に植える穴を掘りなおした・・・。
1箇所に植えるつもりですでに穴を掘って準備してたんだけど
2本じゃあなあ、ということで掘った穴を埋めて2箇所掘りなおし・・・。

その後、しょうへいの散歩に出かけ、帰ってきてから足を洗っていると
通りがかりの造園業者が我が家の庭木の悲惨さを見かねて営業してきた。

庭木の手入れは、週末の暇な時にボチボチやってたんだけど、
なかなか進捗しなかった。
前所有者があまり手入れしてなかったのか、松は悲惨な状態だった。

まあ、いいかということで剪定してもらったんだが、
ちょいと値切ったんで小さい葉類は私が処分することとなった。
みっちり枝の伸びた松2本に背が高くなりすぎた楠1本剪定してもらったが、
結構な量の枝葉がでた。
剪定しているそばから集めていったんだけど、なかなかいい運動になった。

つか最近、寒さが戻ってきたんで腰が痛い・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首輪・・・。 | トップ | はかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿