欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

さすがgatewayあきれるわ・・・。(追記あり

2008年02月14日 | 日常
一度尻尾を巻いて日本から撤退したgateway
戻ってきたと思ったら、廉価品の販売・・・。
安いには理由があるとは、よく言ったものだが品質悪過ぎないか?

で、サポートにメールしたんだが、すぐに回答がきた。
この対応の速さは、ソニーあたりは見習ってほしいものがあるが、
きた回答を見て吹いたw

一部抜粋

「DVDドライブとメディアの相性問題により、読み込みが不可能である可能性もあります。
EURPP交換(もしくは修理対応)後も症状に改善が無い場合、製品の仕様との事で、ご容赦いただくようお願い致します。」

おいおい、一般的にレンタルや販売されているDVDが見れないのを相性問題ということで修理を諦めさせようとする姿勢には笑った!
どんな製品仕様だよ!!!
家にある他のパソコンや、DVD再生機では認識するぞ!
いまどきメーカーから「相性問題」なんて言葉が出るとは思わなかったわ!

過去に東芝の、自社製ドライブの不具合が出たときとの対応と比べたら雲泥の差だな!

対応はすばやくて非常にいいと思うんだが、内容が笑えます・・・。


追記

早速「相性問題」なんで諦めろということについて、質問のメールをした。
1時間後には返事が来てびっくりした。
で、1回は部品を送るけど2回目以降は引き取り修理でお願いしますという言い方に変わっていた。
まあ、どうでもいいけどね・・・。
でも対応の速さはピカいちですな!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gatewayのパソコン・・・。 | トップ | サポートは早いなあ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿