欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

海・・・。

2006年08月05日 | くるま
海まで歩いて5分くらい・・・。
しかし、忙しいのもあるが、毎年1回くらいしかいってない。

海に行くと帰りがなんとなく汚い気がしてならない。
砂だらけの足に、なんとなくベタつく体・・・。
いつのころからか、海ではなくプールのほうが良くなった。

本当は明日、温泉町の室内温水プール(温泉も各種あり)に行く予定だった。
が、明日という言葉を子供たちが理解するわけも無く・・・。

田舎の海は空いてますなあ。
これでも混んでるほうなんですが・・・。
ニュースで流れる混みまくった海なんか別世界ですなあ。
子供たち+1は午前の2時間ほど遊んで昼メシくって爆睡・・・。

その間に割れて補修暦のある左ウィンカーの交換・補修を行う。
ヤフオクにて手に入れた中古のウィンカーレンズ左右
(両方で千円ちょい?だったかな?)
んー左だけでよかったんだが・・・。



前オーナーが瞬間接着剤で補修しているのでパキパキと外す。



瞬間接着剤が流れて他の部分に付いたりしてる部分を#600のペーパーで擦ってみる。
意外と塗膜が厚く下地が出ることなく瞬間接着剤が取れた。
最悪、ウィンカーカバー全体を塗装するハメになるかと思ったが助かった。
昔、ガンプラを必死になって下地処理して塗ってた頃を思い出した・・・。

スプレー缶で塗る気だったが、隅だけのタッチアップでいけそうなので
タッチアップペンで塗ってみた・・・。
トヨタの白だったが、白すぎた。
乾燥させた後、ペーパーで磨いてならし、一回り大きくマスキング
結局、スプレー缶で仕上げた・・・。

ん?白い白すぎるよ!この色・・・。
これならタッチアップした時と同じジャン・・・。
ペーパーで塗装のマスキング部の段差を落とし、
コンパウンドで適当に磨きワックスかけて・・・。
もうどうでもいいという雰囲気が蔓延してました。



車体に着けてみるとウィンカーカバーが若干、車体と比べて黄色が入っている。
そりゃあ色合わないわな・・・。
近づいて見てみたら三角形にワインカーレンズの上下隅に
白っぽく塗装してるのが分かるけど、まあ、いいんじゃね。

ウィンカーレンズ外している状態でエンジンかけたらウィンカーの玉
おかしいんじゃね?って警告付いた・・・。
何から何までセンサー付いてんだな、センサー付け過ぎるのも考え物だな。
センサーが壊れるほうが多(以下略

車体のバンパー部の四隅も塗りたいんだが、暑すぎて気力が無い。
どうせ冬になると雪を押しのけたり、すべって雪の壁に擦ったりするんで
直しても意味ないんだよなあ・・・。
納車時に直しとく?って聞かれたけどどうせ冬に傷つくって断ったもんな。
しかしブログ更新するネタもないので目立つ左の前だけでも直すか?
涼しくなったら・・・。

しかし、バイクに乗ってない。
バイクに乗って山に行かないと体力が落ちてくる。
やはり山の中でバイクを「押している」のはいい運動なんだなあ・・・。
近所の山は崩れまくってるので、もうちょっと復旧してからにしよう。
前回のように一人で山の中途方にくれるのはもうイヤだし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョー407 | トップ | また、海か・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿