欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

QUICK4、チェーン切れる・・・。

2015年12月29日 | 自転車
ブレーキ交換のついでにホイールも交換してみた。
どうコメントしていいのかわからない状態・・・。



馬蹄鍵が使えなかったので取り外した・・・。
ノーマルのホイールが激重だったので1キロ以上軽くなった。
タイヤの転がり始めが、ヨイショ!からスルスル~に変わった><

最近購入したばかりのシマノのシューと付いていたシュー



Vブレーキ用なんでMTBにも使えると思うけど、ともし使うか?

この状態で早速走りに行ってきた。
青野~小柿コースのつもりであったが、寒い、寒すぎるのだ。
青野ダム湖周辺を散策して帰ることにした・・・。

漕ぎだしは軽くなったが、ブレーキの泣きが発生><

そうだった、QUICK4はフロントが泣きやすいんだった・・・。
このカーボンリム用のパッドはお気に召さないようだ><
取りあえずその状態でダム湖畔まで行ってブレーキの再調整をしたがダメだった。
もう少し固いパッドじゃないとダメなのかなあ???

帰ってきてから、純正ホイールとTRPのアルミ用パッドに交換して試走。
近所をぐるっと回って山を下りてから帰ろうと思い坂をガシガシ登ってる最中にチェーンが切れた・・・。

急坂の途中でギア替えて立ち漕ぎで一気に登ろうとした瞬間だった><

ビンディングに替えようか悩んだんだけどフラペのままにしておいてよかった。
ビンディングに替えてたら足付けずにコケてただろう・・・。

いったん帰宅し着替えてからどうしようかと非常に悩んだ。
朝早くからブレーキ調整やホイール交換を何度もしていたので工具は出してある。
が、車に乗ってチェーンを買いに行くより、自転車に乗って坂を下り続ければ自転車屋に行けるじゃないか!
ということで自転車屋にすべて任せることにした・・・。

しかし切れた場所が近所でよかった・・・。
QUICK4の不満は前ブレーキとママチャリみたいなサドルだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしいホイール・・・。 | トップ | ハッピバースデー!俺・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿