欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

エア・ウォー

2011年04月30日 | 日常
学生のころに流行ったウォー・ゲーム
戦車に飛行機にアニメ系、イロイロ遊んだなあ・・・。
汗臭い男が頭付き合わせて駒動かしてるって異様だわな。

その中でも難易度最高レベルのゲームがAIR WAR空戦マッハの戦いだ。
あまりの懐かしさに買ってしまった・・・。

当時、ルールを理解している人が少なくて、満足に遊べなかった。
なんせ、放ったサイドワインダーも自分で動かさないといけない。

位置エネルギーと運動エネルギーのやり取りで航空機の機動を行う。
当時の私にはすごい画期的なゲームシステムであった。
物理の授業なんてクソ面白くなく、丸暗記だったが、
このゲームのおかげで理解を深めることができた・・・。

で、その後コンピューターの急速な発達により、ボードゲームは
駆逐されることとなる・・・。

そういえば、阪神大震災の被害で所有してたボードゲーム全部
失ったんだよなあ、もったいない・・・。
当時のウォーゲーム、まだ持ってる人いるのかなあ???

AIR WAR、AMBUSH、Juntaとか、ツクダから販売されてたタンク系は
今でも欲しいゲームだなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にくきゅう・・・。 | トップ | 意外と便利だった・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿