欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ゆっくり食えやあぁあぁぁ!

2006年09月23日 | 日常
今日は幼稚園の運動会
親子で参加する競技が多く、忙しかった・・・。
デジカメでの撮影役は妻だったんだが、
家に帰ってカメラからデータを吸い出そうとしたが、
撮影枚数すくねえ・・・。

デジカメなんだから、枚数気にせず写せよ・・・。
しかも使い慣れてないから被写体が上と下で切れてますよ・・・。
大きく写そうという努力は認めるが、もう一回り小さくても
あとで修正できますよと何度言ったら・・・。

というわけで運動会での決定的衝撃画像はナシです。

勝敗も決まっている二人一組障害リレーのアンカーで
「やっぱりウケ狙いも必要ですかね?」と
私と組んだおじさんが、真剣な顔で聞いてきました。
「負け決定だし、そりゃあ絵的には必要でしょ!」
笑いは取れましたが、画像は撮れていません・・・。

私と組むと何かしなければならない!
というのが、周知されているのでしょうか?
イベントの度になぜか目立ってますが、合わせてくれなくていいです。

で、運動会が終わったら、兵庫国体に向けての炬火リレーの動員!
幼稚園前の役場が中継地点ということで旗を渡される。
しかし、動員数スクネエヨ・・・。
運動会参加者の保護者と子供、子供のブラスバンドがあったんでその親たち
役場の職員や関係者・・・。
中継地点の役場を出発し、誰もいない沿道に走り去っていく走者・・・。

しかし、なんでハバタンいねえんだよ!

晩は、ダラダラしすぎたため外食することにした。
家族で外食するときはいつも町内を巡る羽目になる。
田舎は店の数が少ないので出遅れるとどこもいっぱいなのだ!
だから今日は自転車ではなく車で出掛けた。
「お好み焼き」次が「もんじゃ焼き」がダメときた・・・。
そうだ!幼稚園ですし屋やってるのがいたよな?
ということで「すし屋」へゴー!!!

店に入ってイロイロ注文!
さすがすし屋!料理が出てくるのが早い!
ガンガン出てくる料理をガツガツ食べまくる6歳息子と3歳娘・・・。
「ちょっと待てや!まだ10分しか経ってないぞ!」
「30分でこの店出るつもりかよ!!!」
追加で料理を頼むが、唖然とする妻・・・。
そう彼女はまだビールを半分も飲んで無かったのだ。

店に入って20分、
「おいしかった~!おなかいっぱい!」と
連呼するクソガキども・・・。

で、わずか45分で「すみませんお勘定お願いします・・・。」

なんていい客だ!時間単価高いぞ!
人気blogランキングへ

あ、料理おいしかったです。
こんどはゆっくり食べにいきますんでよろしく・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト | トップ | 充電しないのね・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿