欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

O2センサーその後とブレーキペダル・・・。

2021年02月21日 | 848
ブレーキペダルが届いた。
最近はebayにお世話になりっぱなしである><
純正がクソ高かったので、1/3の値段の中華製にした。
次曲がったら、バックステップキットでも買うかな中華製の・・・。

サクッと交換してO2センサーエリミネーターの効果を試すため
2りんかんへ小物の買い出しへ向かう。
走り出してすぐに、低回転のトルクが太くなっているのに驚く!!!
こんなに変わるものなのかというくらいに乗りやすい。
でもラフなアクセル操作にも回転がついてくるのでちょっと慎重に・・・。

宝塚周辺の渋滞に左手が爆発しそうになり、辟易する。
2りんかんでは、目的の物も欲しいものも全く無く、手ぶらで帰る。

帰りは渋滞を回避するのと、高回転を試したかったので高速で帰ることに。

合流ランプを駆け上がり本線へ!!!勢いに乗ったところで、チェックランプ点灯・・・。
たまたまエラーカウント貯まったのが今だったのか、高回転で引っかかったのか不明だが
意気消沈して左車線をダラダラ走って帰る・・・。
あと、5,000回転ちょい付近でハンドルの振動が激しく手がしびれる。
この振動はマジでツライ。
左手は走行中でもだらーと腕を垂らしてしびれをとることはできるが、
右手は無理なのでツーリングとか絶対無理><
世の848乗りはどう対策しているのだろうか????

自宅についてから、冷えるの待ちつつ各部のボルトの緩みと脱落チェック。
今回は緩みも脱落も無しと・・・。
ただ、カウル自体も塗装も劣化してるんで走るたびにクラックが発生している><
気が向いたら、昔のレーサーのデザインのフルカウルに変えても面白いかも。



配線類のチェックと配線の束ね直しをした。
当然ながらエラーコードを見てみるとラムダセンサーだった。
エラー確認後エラー表示が消えたけどそれでいいのかがわからない。
ググってみると、診断機につないでエラーをいったん消すかバッテリー外して再起動したら?
なんてのがあったので、バッテリー横のヒューズを外してリセット?してみた。

もう一回エラーが出るまでこの状態で走ってみよう。
ダメなら予備のCND仕様のECUに付け替えたり、書き換えたりして遊ぶかな?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O2センサーエリミネーター・... | トップ | 梅が咲いてた・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿