欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

エンジンかかんねえええええ!!!

2017年09月05日 | WRE125
どうしても気になる電子制御というか、モーターでのオイル供給・・・。
なんか途中配管途中のフィルターでというかモーター前のフィルターで
おもいっきりエアー入ってるし・・・。

ということで、配管の見直しと半透明のチューブに変えて
エアーを噛んでも分かるようにした。
ついでに2stオイルもヤマハのRSに入れ替えた。

さて、フロントフォークやリンク周りの整備は残っているが、
(その他にも細々と残っているが・・・。)取りあえずいったん終了。
エンジンかけようとするが、かからない?なぜ???
オリャオリャ!とキックするがダメ・・・。
ふと目をリアに向けると><



何やってんのか、プラグ1本(付いてきたやつだが)ダメにしちまったよ・・・。

でもエンジンはかからない・・・。

フルート変えた時にフロートが引っかかったとか、ゴミがジェット類に詰まってるとか、
まあ、整備後によくあることだと思うことにし底蓋を外してフロートやジェット類のチェック、
何が原因かよく分からないけど組む・・・。

そしてキック!かかりそうになるがダメ><
なぜ???

あまりしたくなかったけど、スロットル半開にしてキックして無理やりエンジンをかけた。
その後は何の異常もなく普通に簡単にかかるようになった・・・。
んー何が原因だったんだ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア回り・・・。 | トップ | 各種マニュアル・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿