欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

むむむ、なんか違うんだよなあ・・・。

2016年02月03日 | 自転車
マビッックのペダルを取り付け調整してみる。
んー、今までとかなり違う・・・。

今まではシマノのMTB用のSPDだったんだが、マビッックはというか
フィジークの靴と組み合わせるとペダルというか、踏み込む時に角度が
つま先下がりになるというか違和感ありまくり><

今までと同じ位置にクリートの軸を持ってくるとダメなのだ・・・。
これは慣れの問題なのか、どうしようもないのかはトレーナーで漕いでみるしかない。

で、調整も兼ねて漕いだ感じでは、膝の上の内側の筋肉にかなり負担がかかる><

シマノのSPDでは金具を若干かかと寄りにしたら負担が軽くなったんだが、
意外とマビックのビンディングは調整範囲が狭くてあと2・3ミリしか
下げれないんだよなあ?
意外と前にしたら良くならないかなあ?とか考えてしまう。

まあ、暖かくなるまでイロイロ試してみるか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペダル購入・・・。 | トップ | えー!!!マジ?もうかよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿