欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

スロットパーツ届く

2005年07月02日 | スロットカー
外はあいにくの雨模様、体はだるく重い・・・。
まるで登山をした後のようなだるさ・・・。

家でゴロゴロしてるとスロットカーのパーツ届きました。
アリタリアカラーのランチアも届いてます。

ランチアの出来は最悪です・・・。
ゴムのタイヤはバリが出ててガタガタ
ボディ横下部の塗装は、かなりの範囲でハゲてるし・・・。
ワイパーのパーツの根元はボンドでガビガビ
「はあぁ、さすがイタ公、マカロニ食いながら作ってんのか?」
と思ってたら、なんだ?
左ピラーの根元にある穴は???
ままま、まさか!
サイドミラーが、ねえええええええええええええええええ!!!

どこかで落としたのか?それとも最初から・・・。

もういいや、バリバリ走らせる車に決定!
モーターは凶悪そうなのついているんで、リアのアクスル周り総取替え予定。
マグネットは無しでいこうと思うんだけど、いけるのか?この出来の悪いホイルベースの短い車で・・・。

ベントレーは、モーター交換(25,000回転)、前後タイヤ交換、マグネット付き

マセラッティは、モーターは、なんとなくいいのが付いてるっぽいのでそのまま。
リアのアクスル周りは、総取替え、タイヤは後ろのみ交換(前はサイズが・・・。)
マグメットは無し、ちょっと贅沢してリアホイルはマグネシウムにしました。
ちなみにマセラッティは限定モデルが再入荷してたんでもう一台買いました。
予備パーツ確保できたんで、これでガンガン走らせれます。

いろいろな小売店から車買ってますが、店によっていろいろですね。
箱やケースを開けれるものは開けてからチェックして、輸送中に台から車が外れても大丈夫なようにビニール製の帯で車とケース台とを留めてくれている店もあれば、ノーチェックでケースを包んで箱詰めして送ってくるだけの店とか・・・。
ランチア苦情言っても、在庫無いんで返金でいいですか?なんだろうな・・・。
外国製だから多少の事は目をつぶるとしても、販売店側がそれに甘えてはいけないと思うんだが・・・。
























さて、旅行のドタバタも収まったと思いきや、待てど暮らせど荷物が届きません。
ネットで荷物の検索すると、遅れてはいますが、4時間も前にすぐ近所の集配所に届いています。
上記のように、スロットカーの件でテンション高かったので、久々に切れて苦情の電話しました。
電話して思うのは、対応が下手糞!
それ言ったら、こっちはこう言って怒るしかないだろう?
てなこと平気で言ってきます。
いやほんと、そっちの都合言われても困るし、それならそれで、その後フォローの電話一本入れればいいのにそこまで頭が回らないんですね・・・。
言い訳や、システムの説明なんて聞きたくないよ、まったく

最初は、「たのむでホンマ」で終わらすつもりが、
「ハァ?何それ?オレが悪いっつうんか?」
「オマエ今まで何聞いてたんや!!!誰がそんな事いってんねん?」
もう各担当から電話かかって着まくりの同じ話をしまくりです。

私自身、苦情の電話が頻繁にかかってくる部署にいるんですが、やはり何に対して怒っているのかを把握して、うまく対応することが大切だと思うんですがホント下手糞です。
荷物が届かないから怒っているのか、電話の対応が悪いからムカついてるのか分からなくなる始末です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デズニーランド | トップ | マセラッティ届く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿