欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

油圧クラッチ・・・。

2023年12月25日 | Duke
ストックというか、使うのを躊躇っていた中華パーツがいくつかある。
置いていても仕方がないので使うことに・・・。

加工せずに使えるっぽい。
ホースは90cmを別途購入した。

一度油圧クラッチを使ってしまうと、ワイヤーのクラッチは使い辛い。



取り付けは特に難しい訳もなくサクサク進んだのだが、
流石中華パーツ、一筋縄ではいかなかった・・・。
仮組では問題無かったので、本締めオイル注入と進んだのだが、
エアー抜きの途中で油圧ユニットの動きが渋い事が判明した。

原因がわからずバラすことに・・・。
ミネラルオイルではあるが、油まみれで画像は無い。

色々と確認した結果、油圧ユニット本体にホースを取り付けた際に
ボルトの頭が内部のスプリングに干渉していた。
仮組では問題ないが、締め付けると当たるようだ・・・。

ワッシャーを1枚追加し、再度取り付け・・・。

ブレーキ側もパーツが一式あるんだけど、
流石に中華パーツに命は預けられんよなあ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎやろ・・・。 | トップ | チョイとハイスロ化・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿