欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

AMSOIL

2006年01月11日 | WR400F
みんなバイクにどんなオイル入れてるのかなあとHPめぐり。
どうせ通販でしかオイルは入手できないので、変わったオイルないかなあと彷徨う・・・。

モチュールやワコーズなんかは、もちが悪いとか早くたれるとか言われるが、私の場合は走行距離よりも放置時間のほうが、はるかに長い。
極端な話、自己満足を満たしてくれる物があれば良いという事になる。
ちなみに今まではヤマハのエフェロRSを使っている。

昨年は1年で1,000キロしか乗っていないのにオイル交換は4回かな?
車には、安っすいオイル(前回は奮発して4L5,000円程度)を年1回しか交換しないのにこの贅沢さ・・・。
道具と割り切った車と趣味のバイクとの扱いの差だろうか・・・。

HPを彷徨っているとAMSOILという銘柄を発見!
ん?前にホンダのバイクでスーパークロスだったかな?見たような気がする。
AMSOILという名前も気に入った!
ナゼ気に入ったのかは、知ってる人だけニヤっとしてください。

取り扱っているところが、個人輸入???ですか???
どこぞのメーカーのようにガンガン!中間マージンが取られない分、若干安いかな。

まだ、エフェロRSが2L弱残っているので、その後はコレ使ってみるかなどと考え中・・・。

そろそろ雪も飽きてきた。
山間部は今にも雪崩が起きそうでヤバイ。
なんせ解ける前に、どんどん降ってどんどん積もっていく。
これで気温が一気に上がったら、各所で雪崩が起きそうで「イヤーあああぁぁぁ!」
浜側は、若干暖かいんで積もっても解けてってるんですがねえ・・・。

また出張がらみで、週末はバイクに乗れないっぽい。
昨年のこの時期は、寒いなりにも走り回っていたのに、今年は雪のせいで置物状態。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春までには | トップ | ホントかなあ??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなん? (forestclub)
2006-01-16 19:37:09
去年もラロッコがこのカラーで走ってましたが、そのオイルって性能はどんなんかな~。アメリカもんは製品の出来不出来があるのか過去に苦い経験(ベルレイで)をしたことがあるので、気になります。その点ヨーロッパもんは安定してるって言うか安心です。でも、今は国産ワコーズですが。
返信する
年が明けたので (forestclub)
2006-01-16 19:39:00
年が明けたので、一昨年ですね。
返信する
アメリカ製って (hamakitiy)
2006-01-17 19:47:27
まじめに作った本気物と

気抜いて作った適当物の差が激しいですね。

本当に同じラインの製品かと思えないくらい歪んでるのあります。

まあ、購入者が要加工、前提なんですかね?

オイルはどうなのか?

買ったこと無いんで試してみたい気、満々なんですよねぇ・・・。
返信する
AMSOIL正規輸入開始 (磯部 弘二)
2013-10-07 00:25:55
初めまして。AMSOILで検索しており、拝見させて頂きました。
AMSOILを是非とも安心してご利用下さい。
2012年3月にオフト株式会社(東京都板橋区弥生)はAMSOILと調印をし、正規輸入元となりました。そして、弊社はオフト株式会社の代理店で、株式会社アンティス 磯部弘二と申します。
千葉県松戸市に会社を構えて、RACE中心に活動しております。
弊社以外にも扱い店舗はございます。
是非とも、AMSOILをお使い頂ければ幸いです。
又、弊社ではTEREXS(エンジン内部洗浄/埼玉県・金谷オートサービス)もAMSOIL同様にお勧めしております。

これを機に、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
お近くで、AMSOILを取り扱って頂けそうなSHOPさんをご紹介頂けると幸いです。
isobe@anzis.co.jp
090-3099-1023
047-365-4771(携帯に転送となります。)

返信する

コメントを投稿