欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

パナのシンクロバルブエクステンダー・・・。

2016年05月02日 | 自転車
チューブはバルブ長が短いものを使っているので、リアは若干バルブ長が足りない。
空気を入れるたびに着け外しを繰り返しているんだが何度も使っていると根元の部分が広がってくる・・・。
ネットで調べてみると、どうもそのようなものらしい><

次にチューブ交換する際には、あと10ミリ長いのを買う予定であるが
それまで使い続けるしかない・・・。
まあ、Oリングは大量にあるんで大丈夫なんだが・・・。

エクステンダーの外径を測ってみると6.05~08ミリくらいだった。
エアーガンのバレルの内径が6.10~6.15ミリくらいなので被せるにはちょうど良いかも!

ということで適当に切断して作ってみた。



これで1年くらい持ってくれるといいんだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇じゃあないですか・・・。 | トップ | 久しぶりに草もち・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿