欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

経験者に聞いてみた。

2007年07月10日 | くるま
昔、排気ガスが臭いとこぼしていた友人に聞いてみた。
原因として考えられるのは、
キャニスターか触媒が痛んでるんじゃない?とのこと
走行中は匂わなくて駐車中ってのが分からんと言っていた。

マフラーとか触媒から臭いが出てきて車体の下から車内に?
キャニスターからガソリン漏れててその臭いが車内に?

で次に聞かれたのが、

ガススタ変えた?ちゃんとしたとこで入れてる?だった・・・。

そりゃあ浜坂から三田に引っ越したんで変わってるわな・・・。
と言ったところで気が付いたことがあった。

こっちにきてからは当初は近所の一番近いエネオスで入れていた。
で、そこが潰れたのでセルフに変えたのだった。
潰れてしまったエネオスと比べて、リッター5円も安いセルフだ。
今思えば、その頃から臭いがきつくなり頻繁に匂うようになったと・・・。

そこの品質がどうこうは言わないが、私の所有する車には合わないのか???

これはガススタを変えて検証してみることにしよう!
でも数日前にそこで満タンにしたばかりなんだよなあ・・・。





最近バイクに乗ってないのも、エンジンの調子がイマイチだからなんだが、
もしかしてガソリンが原因か???
回らないんだよなエンジンが、こっちに着てから?
始動性も悪いし、遠くに行くのを躊躇うんだよな・・・。

でもまだ携帯缶に5リットルくらい残ってるぞ、どうやって捨てようか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぎゃー煩せえぇ!!! | トップ | DVDプレーヤー、シャアモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿