センサーの取り付けをどうしようかと悩む・・・。
説明書に書いてあるのが何年式モデルかは知らないが、その通りは無理!
ということで、取り付け推奨位置付近には微妙な隙間があるのを確認
キャリパー側は肉抜きされているので、エポパテ練って平らにする。
センサーから出てる樹脂製のステーに金属の突起を作成する。(エポパテ部に突き刺さる)
隙間の調整はプラ板と耐熱・油の両面テープで微調整する。
キャリパーとキャリパーサポートで挟む。
と、まあ今後の大体の作業を決めて今日は取りあえず、メーターの位置決めとマグネットをローターに取り付ける事とする。
ローターのボルトは工具を挿した瞬間から、軟らかいなあと思ったが、やはりネジ穴部がナメタ!
ボルトが軟らかい上に6角の穴が浅い・・・。
2個目は、グッと押し付けて回したが、ナメル寸前で放棄!
3個目は、足でタイヤを押さえつつ、ボルトを押さえつけ気合を込めて回す!
「カキッ!」といって緩んだが、再使用すると次は確実にナメル感じ・・・。
あーあ、今度暇ができたら、ドリルでボルトの頭飛ばして交換しないとなあ、トホホ
ボルト全部外すついでに材質変えようかな、ってはずしたら多分再利用できないしなあ。
ついでに、フローティングローターに変えてしまうか!!!
などと考えながらマグネット付きボルトを見ると見事に6角ボルト!
ローターのネジ穴は皿ネジタイプ・・・。
もういいわ・・・。と思いつつボルトを取り付ける・・・。
気を取り直して、メーターの表示部の位置を決めたが、センターに持ってくるとブレーキホースとタンクからのホースで、まったく見えません!
仕方が無いので左にずらしてつけることにして、本日は終了・・・。
画像は取り付け時に追加する予定。
説明書に書いてあるのが何年式モデルかは知らないが、その通りは無理!
ということで、取り付け推奨位置付近には微妙な隙間があるのを確認
キャリパー側は肉抜きされているので、エポパテ練って平らにする。
センサーから出てる樹脂製のステーに金属の突起を作成する。(エポパテ部に突き刺さる)
隙間の調整はプラ板と耐熱・油の両面テープで微調整する。
キャリパーとキャリパーサポートで挟む。
と、まあ今後の大体の作業を決めて今日は取りあえず、メーターの位置決めとマグネットをローターに取り付ける事とする。
ローターのボルトは工具を挿した瞬間から、軟らかいなあと思ったが、やはりネジ穴部がナメタ!
ボルトが軟らかい上に6角の穴が浅い・・・。
2個目は、グッと押し付けて回したが、ナメル寸前で放棄!
3個目は、足でタイヤを押さえつつ、ボルトを押さえつけ気合を込めて回す!
「カキッ!」といって緩んだが、再使用すると次は確実にナメル感じ・・・。
あーあ、今度暇ができたら、ドリルでボルトの頭飛ばして交換しないとなあ、トホホ
ボルト全部外すついでに材質変えようかな、ってはずしたら多分再利用できないしなあ。
ついでに、フローティングローターに変えてしまうか!!!
などと考えながらマグネット付きボルトを見ると見事に6角ボルト!
ローターのネジ穴は皿ネジタイプ・・・。
もういいわ・・・。と思いつつボルトを取り付ける・・・。
気を取り直して、メーターの表示部の位置を決めたが、センターに持ってくるとブレーキホースとタンクからのホースで、まったく見えません!
仕方が無いので左にずらしてつけることにして、本日は終了・・・。
画像は取り付け時に追加する予定。
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