欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

しょうへい(追記あり

2011年03月19日 | 
笑福亭笑瓶ではなく、我が家で飼うことになった犬の名前である・・・。
ブリーダーの体調が悪くなり、施設に引き取られた犬である。

パピヨン 5歳 オス 体重6キロ・・・。

初めて対面した時はあまりのでかさに驚いた。
こんなにでかいパピヨンがいるのかと・・・。
まだ痩せているようで、7キロくらいが丁度いいのかなと言ってた・・・。

まあ、あまり小さい犬だと子供たちにもみくちゃにされた上に怪我
なんてことになったら可哀想だから心配してたんだけど、
この大きさなら大丈夫だろう・・・。

長いゲージでの生活のためか、散歩嫌いで歩かない・・・。
まあ、走れとは言わないが、テクテク散歩に出るくらいまでにはなって欲しい。
まあイロイロと問題のある犬であるが、面白そうな犬である・・・。

施設から家までの車内での1時間はかなり緊張していたが、
家の中でしばらくすると慣れてきたのか遊ぶようになった。
娘と川の字になって1時間ほど犬と昼寝もした。
はやく馴染んでほしいものである。

なかなかトイレをせずに心配していたが、夕方にキッチンカウンター横の
ネット機材が収納されている戸棚の扉におしっこをかけた。
んーそこは勘弁してほしかったなあ・・・。

しかし、「しょうへい」というと
ショーヘイ・ショータイムを
思い出してしまう・・・。


追記

テレビ前の座椅子を占拠して寝てしまいました。
この横で娘も寝ています・・・。



暴れることも泣く事もなく、本日終了ですかねえ?
庭から室内に入るときに足の裏を拭くんですが、最初はかなりイヤがってましたが、
晩にはおとなしくなってました。
(今は亡き、ウルと比べてですが・・・。)

拍子抜けするほどイイ子でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカかよw | トップ | しょうへい(その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿