欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

YZマフラー完成か?

2007年03月18日 | WR400F
最近子供と遊んでなかったので休日は子供と遊んでいた・・・。
とはいえ、マフラーの改造もしたかったので、午前中から
ヒイヒイ言うほど遊んで、3時から昼寝をさせた・・・。
案の定ぐっすり寝てくれたので作業がサクサク進んだ。

マフラーの後ろの蓋とエキパイ後端部?
にナットを溶接し、後々簡単にバラせるようにした。
ボルト、ナットで仮固定しナットを溶接したのだが、
火花強すぎて穴あけちゃったり、ボルトごと溶接したりして
溶接したナット削り落として、やり直ししたりしてたら
意外と時間がかかった・・・。



インナーには、このバッフルを入れることにした。デイトナ製だったかな?



こんな感じ・・・。
ボルト1本で留める仕様だったが、さらに2箇所リベットで固定した。



内側は、スチールウールが巻いてあったので、それは再利用し、
その外側にグラスウールを巻く。



サイレンサーの根元はサイドカバーで見えないので強度のあるスチール製のボルトで留めた。



サイレンサー先端部は、見えないと思われるところは、スチール製で
見せるところは、ポリポジーニのボルトで留めた。
M5は、金色と銀色しかなかったので銀色にしたが、本当は赤にしたかった。
まあ、機会があれば、赤いのに変えてもいいかな?

多分この程度じゃあ、たいして静かにはなってないだろう・・・。
もうすでに性能云々よりも、外見はYZマフラーで静かなやつという
コンセプトで動いている・・・。

ノーマルマフラーの出来がよすぎて・・・。
ジャンプしたり、エンジンの限界までつかうことないもんな・・・。

なにか暇つぶしのために、素材を集めて作ってみる。
結果は二の次っていうことですな・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなアホなこと・・・。 | トップ | 返事がこねえ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿