欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

これは大丈夫なのか・・・。

2022年11月08日 | 848
ECUを純正に戻し、O2センサーを取り付けた状態でエンジンをかけてみるが・・・。
アイドリングが全く安定しない、アクセル煽るとエンジンストール・・・。
挙句の果てにどこかのリレーがカタカタカタカタアアタタタタタと誤作動するし><

排気バルブのサーボモーターのコネクターを外して恐る恐るエンジンをかけてみると正常であった。

どうも排気バルブの動きが渋いようである。
2年近く動いてないもんなあ・・・。
なんどかエンジンを煽って作動させるがなかなか直らないので、
サーボモーターを手動で無理やり動かし、バルブを全開から全閉まで何度か動かす。

なんとかエンジンもアイドリングするようになったので、Tuneecuに繋いで
各種エラーのチェックとリセットを行う。
車検までに試走しとかないと心配だなあ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い捨てカイロを買う・・・。 | トップ | 大丈夫ではなかった・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿