安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

忙しくなる前に🏔️

2022年05月04日 | 登山
最近2週連続で日曜日も仕事出てて久しぶりに休みをもらえたので昨日積雪期しか眺望の良くないとゆう大倉山(ジャンプ台じゃなくて富山の)に行ってきました🏔️

序盤は昨年登ったクズバ山くらいの急登↗️
標柱が100米ごとにあって助かります。


目指す山頂が見えるころには雪渓が。
スキーだと上級者コースくらいの角度に木の枝の障害物😂
山頂付近では霧が凍って枝に花を咲かせたように見える霧氷が(多分)

山頂からの景色は毛勝三山をはじめ大日岳、僧ケ岳、駒ヶ岳、剱岳と間近に見えて最高でした🏔️

結構待ちましたが剱岳のガスはスッキリとは晴れてくれませんでした。
でも大好きな大日岳がバッチリ見えたので良かったです。

帰りに伊折橋の写真スポットに寄ってオマケの目の保養😌

今年から操法大会が復活するので夏までは忙しく山の事考えられなくなるので行けて良かったです🏔️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2022-05-04 16:05:23
凄い……何連勤ですか?大変ですね💦

貴重なお休みに晴れて登山できて何よりでした😊
いつかお休みか合えば登山しましょう😌
大倉山は大昔脱水で撤退してます😝だから登りたいんだよなーでも凄い急登画像みたら😨
来年大倉から土倉へ行ってみたいと思います😊
返信する
Unknown (ハマコ )
2022-05-05 12:59:22
@ayame202001 忙しい時は仕事重なるんですよ😰
自分の力量に合わせてくれるなら⛰️ご一緒願いたいです笑
大倉山。もうちょっと積雪のある方が登り易いかもしれませんね。
土倉への周回🏔️景色も良くて気持ち良さそうです✨
返信する

コメントを投稿