一葉ブログ

浜津青果のブログです。

皮膚のしくみ

2011-04-06 05:42:54 | コスメ・ファッション

Img_47561 皮膚のしくみについてしっかり勉強してきました。

①皮脂膜の役割・・・不足すると、シワ、シミ、たるみ、くすみの原因になります。女性は男性より少なく、また年齢とともに減少します。紫外線、ほこり、乾燥から肌を守り、皮膚内部からの水分蒸発を防ぎましょう。

②毛細血管の役割・・・栄養分や酸素を運ぶ。・・・肌細胞の元気の源です。

③角層の役割・・・保湿  天然の保湿成分=NMFと細胞間脂質が角層のうるおいを守ります。理想の水分量は15~20パーセントです。

④真皮の役割・・・肌のハリや弾力を左右します、衰えると、大ジワ、タルミがおこります。。。

角層の拡大図をみながら表皮新陳代謝のサイクルのことについて勉強します。なるほどという感じでした、年とともににぶくなる新陳代謝自分で守れなければ、外からのケアが必要なんです。 

Img_47571

私たちのお肌にはもともと;美しくなろうとする力;が備わっています、生まれ変わりがにぶくなる前にノエビア化粧品でのお手入れをおすすめいたします。

選び抜かれた26種類の植物エキスと天然シルクSAをはじめ、酵母エキスが配合されています。極上のうるおい肌へ導きますよ。。。。

Img_47611

カフェへ帰ったら沢山のクリスマスローズが届いていました。。嬉しい。。。

そして月曜おやすみだった生徒さんのおけいこ、、

Img_47581

線を意識した面の構成です。

Img_47591

自由生けも可愛らしく。。。

お花ってほんとうに幸せ気分を頂けます、みなさまもいつもお花に触れていてくださいね。。

ではまたのちほど。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿