あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

TX駅前に巨大なビル出現

2005-04-29 22:08:19 | 鉄道の話
TX秋葉原駅の続きです。

先ほどTX駅地上部のローターリーを紹介しましたが、この写真はそのローターリー右側に建設中の「ヨドバシカメラ マルチメディア AKIBA」です。TXの開業にあわせ、急ピッチで工事が進められているようです。
で、このビルですが、かなり巨大です。携帯のカメラ(SH900i:200万画素)で撮影したんですが、ビル全部が入りきれいないことからもその大きさが想像できるかと思います。

本当にこれ全部がヨドバシの売り場になるんでしょうか?その辺のデパートよりずっと大きいと思いますよ。
ヨドバシといえば、JR川崎駅前のビルに西武デパート撤退後、同じくマルチメディア館をオープンさせ、自分も何度か行って、その売り場面積の広さに驚かされたんですが、こっちのほうがそれよりはるかに広そうです。多分日本最大かな?家電量販店で。。。

アキバでヨドバシがこんな巨大な店舗を展開することで・・・アキバの様子も変わるかも知れませんね。アキバと言えば明と暗がうまく調和している街だと思っている(そういう印象を持っています)自分にとって、今年秋からアキバがどう変わるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。