あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

小美玉市民体育祭

2006-09-03 23:13:49 | 旧小川町&小美玉市なんでも
合併して、、今年は体育祭(運動会)やるの!?今までも運動会が比較的大好きだった元町民(現市民)の皆さんは先月辺りからよくこの件を話題にしていたようですが、つい先日地区のスポーツ推進員をやらせていただいている私の処へ開催についての案内が来てしまいました。
個人的にはいろいろ多忙なので、今年はやってほしくなかったのですが、いきなり全市民を集めてやるようです。

期日 10月8日(日) 9:00am~ (雨天時9日(月))
会場 玉里総合運動公園 多目的運動場

私事ですが今年は中学校の運動会から始まり、小学校、市民体育祭、幼稚園。。。しばらく運動会の日々が続きそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでいまごろ (市民)
2006-09-05 09:34:58
先月ぐらいからこの話を耳にはしていましたがさすがに9月になっても開催の話がないので、てっきり今年はやらないのかと思っていました。しかしやるんですね。確か今週各地域の区長へ説明会が行われます。



でも、本当に全市民対象なのでなのでしょうか。

場所からしてそんなにテントが張れるとは思いません。玉里の方に聞いたら地元の地区でいっぱいなのに無理じゃないのという声を聞きました。

おそらく、この開催は、参加地区が少ないことが前提の開催だと思われます。

また、種目も地区対抗が2種目ぐらいしかないみたいですので、昔の小川の運動会とは、別物と考えたほうが良さそうです。



みなさんは、この体育祭の開催をどう思われますか?
返信する
困っています。 (あにs’)
2006-09-12 12:43:13
ぎりぎりになっての発表も困ったもので、、それに加え、私の地区では未だに参加の有無を決めてくれません。選手を集めなくてはならない私の身にもなってほしいのですが、、今時の人は「俺は走るよ」、「私走ります」なんて、自分から申し出てくれる人はいないんだから。
返信する
不参加 (あにs’)
2006-09-21 16:44:36
結局自分の地区は不参加。と、言う事になりました。

特に女性の選手を選出、説得するのに時間がなさすぎ。と、言うのが不参加の理由でしょうかね。
返信する
合併が住民の為にならない証明 (不満子)
2006-10-05 21:22:46
合併がいかに住民の為にならないか露呈しています。氷山の一角いろいろな不満が湧き出しています。出来ることなら白紙に戻したい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。