あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

朗報となるか!

2012-10-08 09:06:50 | 百里飛行場(茨城空港)

おはようございます。

今朝の旧小川町は雲はあるものの、そこそこいい天気です。

体育の日のこの日。

これぞ秋晴れ。といった天気になるといいですね。

 

 

さて、そんな今朝新聞を読んでいると、トップ記事としてLCCのエアアジアの記事が載ってました。

記事によると今後5年間で日本国内において国際線、国内線あわせて1日200便を飛ばすと言うもの。

エアアジアジャパンはANAが資本を入れている会社ではあるが、基本的には外資系。

そんなANAもそしてJALも既存の航空会社はうかうかしていられませんね。

で、このエアアジア。現在日本国内では成田空港をハブ空港としているが、今後条件面で折り合いがつかなければ茨城空港をハブ空港へ変更することも視野に入れているとのこと。

もし、実現すれば茨城空港にとっては願ってもない棚ぼた。

便数もこれまでの3倍、4倍に増えるのは確実。(だろう)

そうなると当然ターミナルビルの増築なんかも検討しなければならないだろう。

なんとも複雑なところもあるが、出来れば実現して欲しいですね。

 

でも、エアアジアには1度裏切られているからね。。。

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。