あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

水に浮かぶ我が家

2005-05-01 03:06:08 | 旧小川町&小美玉市なんでも
四方のうち3辺を田んぼに囲まれる我が家はこの季節まさに水に浮かぶ家になります。
写真は我が家の二階窓から撮影したものですが。。。ご覧のとおり、周りは池?、湖?と、言った感があります。



で、本当に我が家は水に浮かんでいるようで、この季節庭に穴を1mぐらい掘ると水がじゃんじゃん出てきます。当然地盤もよくないのでしょうか?家の脇をトラック(2トンぐらい)が通っただけで、家が揺れます。地震なんかもきっとよその家より揺れているのではないでしょうか?
もしかして危険な家?なのかな。。。
10数年前今の家を新築した際、新しく浄化槽を埋めたのですが、掘った穴は湧き水でいっぱいになり、浄化槽に水を入れながら少しずつ沈めた。なんてこともありました。あの時は結構大変だったと記憶しています。

追記。我が家の周りでも田植えが始まったようです。詳しくは今晩にでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。