あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

工事進行中?中断?

2006-01-03 05:49:53 | 過去のカテゴリ

今年3月ごろ小川町内(除く百里基地)全面開通予定の東京電力によるTEPCOひかり(光ファイバー)の工事状況を少々確認してきたところ、自分が住む野田地区においてはだいぶ進んでいるようです。(北小川(上吉影、下吉影地区は既に開通済み)

ただ、なぜか我が家の前だけ工事がストップしているので工事関係者に確認してみたところ、我が家の裏で木が邪魔していて敷設ができないとのこと。当家に許可をとって、伐採後の敷設となるようです。こういった場所はだいぶあるようで、工事を遅らせている1要因となっているようですね。確かに小川町内、木々で道路がトンネルのようになっているところが多々ありますので、なかなか工事が進まないのも納得できそうです。


一番下の電話線のチョイ上(50cm~100cm)ぐらいのところに光ファイバーを敷設するようなんですが、完全に木が邪魔していて敷設できません。


このあたりは既にファイバー網が敷設されています。
くるくる巻きのワイヤーの中を通っているチョイ太目の線が光ファイバーと思われます。

 

※TEPCOひかりに関する情報は小川町ブロードバンド推進の会ホームページでご確認ください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くにきてるのに・・ (エヌ)
2006-01-12 23:29:19
少し前になるけど 路上で工事してたので

後で見たら ありました このグルグル

だけど 確認したら我が家はまだ

対象外だそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。