あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

りんご狩り

2012-10-09 06:54:52 | 茨城県なんでも

おはようございます。

今朝の旧小川町はくもりです。

気温も室温で20℃なく、かなり涼しい朝を向かえてます。

 

さて、この季節になると明るみ出すのがりんご。

生産の半分以上を占めるのは当然青森県なんですが、実は茨城でもりんごが収穫できます。

写真は先日親子遠足(自分は参加していない)で行った大子町のりんご園。

たわわに実った真っ赤なりんごがたくさんなってます。

 

茨城ではだいたい水戸より北ぐらいでりんごが収穫できるようで、水戸市北部にもりんご園があります。

そしてこの大子町は茨城県内では結構多くの人が知るりんごの名産地。

ただ、ほとんどがりんご狩りを目的とした観光りんご園で、市場への出荷はほとんどないのではないかと思います。

 

と、言うわけで現在茨城のりんご園ではりんご狩りが楽しめます。

これから紅葉も綺麗なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。