あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

茨城空港の努力に拍手。

2010-11-05 00:10:22 | 百里飛行場(茨城空港)
なかなか就航してくれる航空会社が決まらない茨城空港。とりあえず(定期)チャーター便を入れて現在のところ3路線(神戸、ソウル、上海)。

注目を集めることにより、「こんなに世間に注目されているんだ」と説得材料にして航空会社へ就航を依頼するためなのだろうか?それとも国(民主党?)へ自分たちは精一杯の努力をしているところを見せたいのか?とにかく茨城空港関係者はかなりがんばっています。

観光地の少ない茨城県ではありますが、そんな茨城県内においていまや5本の指に入る観光地となった茨城空港。

関係者の努力の賜物と思います。とにかく毎週何らかのイベントを行っている。いろんな団体やその関係者へ働きかけを行い、イベントを開いてもらっているのだと思われるが、とにかく毎週のように行っているのはすごい。
拍手ものである。

直近のイベントの内容は次のとおりです。

既に終わったが。。。
11月3日(水) 茨城空港スカイアリーナ地域誘導イベント「常陸国の埋蔵金を探せ」
11月3日(水) 鉾田市の元気マン!達
これからのイベント。。。
11月3日(水)、8日(月)、13日(土)、17日(水)、20日(土)、24日(水) 秋のいばらきを楽しもうフェアー「茨城を楽しもう! 日本を知ろう!(快楽茨城山水!楽知日本風情!)」
11月6日(土)~11日(木) 介護の日~感動、感激、心温まる写真展~
11月6日(土) 「やすらぎの栃木路フェア in 茨城空港」
11月7日(日) 石岡「食・匠」の祭典
11月13日(土)、14日(日) いばらきエリアガイド
11月14日(日) スカイアリーナ事業 茨城空港周辺地域物産展 スイーツ
11月19日(金) 玉里保育園・ルンビニー学園幼稚園マーチングバンドおもてなし公演
11月20日(土) 県野菜養液栽培研究会 PR
11月21日(日)~23日(火) アニョハセヨ!韓国フェア
11月27日(土)、28日(日) スカイスリーフェスタ

11月だけでこんなにイベントが予定されています。皆さんも是非観光地「茨城空港」へお越し下さい。運がよければ戦闘機F-15の華麗な飛行が見れますよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り合いタクシー (momonga)
2010-11-05 00:45:33
韓国便対応シャトルバスが身ともつくばも運休になりました。空港がイベントに力を入れているのは分かりますが肝心の公共交通を利用する小数の人が不便を強いられて利用をあきらめたら元も子もない。佐賀空港等にある安い乗り合いタクシーを導入するよう働きかけて欲しいです。http://www.pref.saga.lg.jp/web/at-contents/kuko/access/taxi.html
返信する
乗り合いタクシーですか (あにs’)
2010-11-05 17:26:16
momonga様コメントありがとうございます。
水戸とつくばからのバスはいつの間にか1日1本になってしまったんですね。確かにいつ見てもガラガラでしたからね。
多分石岡駅からバス専用レーンができたから、それを利用してというこの何でしょう。か?
とにかくバスにしても乗り合いタクシーにしても便数をもっと増やし、茨城県とかが補助しないとどうしようもないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。