あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

世の中Xマスモード

2005-11-25 14:52:30 | 旧小川町&小美玉市なんでも
夜、駅から家へ帰る途中、家々のイルミネーションが日々にぎやかになってくる様子が分かります。毎年この季節の恒例となっているようで、小川町内の多くの家でも電球をいっぱい点け、それぞれの特色を出したイルミネーションを競い合っているようですね。

そんな我が家でも1本だけあるモミの木に先日おじいちゃんが飾り付けを行っていました。ただ、我が家のはそれだけなので、寂しい限りではあります。が。

そうそう、イルミネーションといえば最近は信号機などにも使われている発光ダイオードを使用したものなども出てきているようで、省電力、長持ちなどを実現しているようですね。

それから、上野駅の中央改札を出たところですが、今日からクリスマスツリーになっていました。確か昨日までは例の生け花だったんですけど、一晩で交換したのでしょうか。尚、上野駅クリスマスツリーのスポンサーはフレッツ(NTT東日本)のようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふどう)
2005-11-29 21:16:56
 こんにちは。小川の町もクリスマスの装飾をした家庭が目についてました。

 小川駅も駅員さんの手作りでしょうか、クリスマスの雰囲気になってました。よろしければご覧ください。↓





http://www.atlas-web.com/cgi-bin/clip6/img/354.jpg
返信する
お久しぶりです (あにs’)
2005-11-30 00:01:40
お久しぶりです。ふどうさん。いつも飲食店紹介(ブログ)楽しみに読ませていただいています。



ところで、常陸小川駅のイルミネーションですが、どうもかしてつ応援団の高校生たちが設置しているようです。



http://www.ogawa-h.ed.jp/seitokashima04.htm#irumination0511
返信する
北山池 (ふどう)
2005-12-01 20:16:08
 ほぼ毎日拝見してます。地元ネタ、世間話など興味津々です。小川高校のみなさんが作られたんですね。

 かしてつがんばって欲しいですね。



 きょうは、北山池緑地公園を撮ってきました。ちなみにきょうは、与沢付近で飛行機を撮ってました。すると下校途中の橘小のチビッコたちにいっせいに「こんにちは!」と挨拶されてしまい、びっくりしたのとうれしいので(うちの子と同じくらいなんで)「こんにちは~みんなげんきだね~」と声をかけました。

 挨拶しないひとが増えてきている昨今いいことですね。



 北山池の画像は、こちら↓ お昼は「がんこや一番」で食べました(^^; 





http://www.atlas-web.com/cgi-bin/clip6/img/359.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。