あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

最近の天気

2006-02-08 23:32:41 | 旧小川町&小美玉市なんでも
ここのところ天気がめまぐるしく変化しているようですね。
先日も気象庁が4月ごろの陽気になるなんて予報を出したが、結局はいつもどおりの陽気で、気象庁へ苦情の電話が殺到したなんていう記事を読みました。

写真は昨日の石岡の様子ですが、東京(上野)を出るときはどうってことありませんでしたが、石岡へついてみるとあたり一面「霧」でした。石岡から自宅へ帰ってくる途中、霧が濃いところや、全く無いところ、、いろいろで、小川町内においても全く同じ状況でした。自宅へついてみれば霧は全く無く、星が良く見える状態。

そして今日。石岡へついてみると雨が降った形跡があり、小川町内も同じ状態。ですが、星空。めまぐるしく天気が変化しているようです。

これも異常気象なのでしょうか!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんちゃって町人)
2006-02-09 08:52:04
いや~昨日の雨には、驚きましたね。

仕事の帰りに買い物をして車へ戻ろうと表に出てみるとすごい雨じゃないですかぁ~

おもわず「雨が降るなんて聞いてないよ~」とつぶやいてしまいました(爆)

おかげで今朝は、路面凍結してましたね。



そういえば、ここ最近の天気予報はあたりませんね。

何日か前に「今日は、日中16度になります」なんて言っていたけど、結局変わらない天気で寒かったですよね。



やっぱり、最近の気象は、異常なんでしょうかね?!



いい加減にこの寒さは、何とかならないですかね?

灯油の値段も高騰していますしね。

懐まで寒くなりますね(涙)

返信する
そんなに降ったんですか!! (あにs’)
2006-02-09 17:32:58
昨日の夕方はそんなに降ったんですか!!

自分が石岡へ着いたときは完全にやんでいて、星もちらほら見えたんですが、雨上がりに急激に冷え込んだようで、車のフロントガラスが凍っていて、解かすのに時間がかかりました。水滴がつぶつぶの状態で凍っていたもので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。