あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

正しい決断?

2012-10-26 06:56:53 | 茨城県なんでも

おはようございます。

今朝の旧小川町はほぼ快晴です。

実に気持ちい朝を向かえてます。

が、明日辺りから下り坂。

日曜日は雨なんですよね。

今週1週間。なんとか今度の日曜日は天気がよくなってくれ、と祈りながら天気予報を頻繁にチェックしてましたが、難しそうですね。

日曜日に予定している地元の運動会。

雨だったらパターンをそろそろ真剣に考えないと。。。かな!?

 

さて、今朝新聞を読んでいたら

阿見町が計画していたメガソーラー建設を議会が否決し、中止になったという記事が載ってました。

自治体が営利目的に事業をする。

皆さんはどう思いますか?

そもそも彼ら公務員に営利目的の事業ができるのだろうか?と、常々思ってます。

我が小美玉市においても中止になったサッカー場建設。

そしていま計画している「空の駅」

どちらも地元の振興とちょっとの金儲けを考えていますが、そもそも公務員の金銭感覚って、民間とはかなりかけ離れているような気がしてなりません。

たとえ失敗しても自分の身分がどうこうなるわけでもなく、危機感なく商売してもうまくいくはず無いと思うのですけどね。

そんな訳で、今回の阿見町メガソーラー計画中止。

自分的には正しい決断だったのではと思います。

営利目的事業は民間にやらせるべきで、自治体はそういう民間企業を誘致することに力を注ぐべきだと思いますね。自分は。

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。