あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

TEPCOひかりでもできます

2005-03-22 21:45:24 | 過去のカテゴリ
光ファイバー(インターネット)を利用したIP電話はこれまで、050で始まる番号が割り当てられ、しかも110、119とかへは電話が掛けられませんでした。が、最近NTTが宣伝しているひかり電話では現在使っている電話番号をそのまま利用できるようです。ただ、ひかり電話はNTTがやっているので、Bフレッツに加入している必要があります。
現在小川町内では東京電力のTEPCOひかりの誘致運動を行っているわけですが、TEPCOひかりでも同様のサービスが受けられるのか。。。?と、思ったので、ちょっと調べてみたところPOINT(プロバイダ)で同様のサービスがありました。
POINTが提供するPOINT Phone ひかりというのがあって、NTTとほぼ同等のサービスのようです。
※PONTは東京電力系のプロバイダです。昔の「東京電話」=今「フュージョン・コミュニケーションズ」がやっているプロバイダ事業です。

ところで、SMAPがコマーシャルでやっているテレビ電話用の機器はPOINTからもリリースされるのかな?あれって、光ファイバーのよさを説明するのに分かりやすくって、いいですよね。
POINTでなくてもいいんだけど、TEPCOひかりでも使えるといいよね。

誘致運動ですが、
上、下吉影小学校区は誘致が成功し、秋ぐらいより利用が可能となります。
現在は野田、橘小学校区の署名活動を行っており、署名がうまく集まれば年内の開通が実現できるかもしれません。で、どうかといえば、橘地区は順調なんですが、野田が苦戦中です。一番の原因は自分が忙しすぎで活動がほとんどできていないことなんですが。。。野田地区で一緒に活動をしていただける方、活動はできないが署名してもいいよ。という方、連絡ください。

 連絡先 メール:anis@anis.jp (すいません。このブログではメールのリンクができません)

それから誘致運動を行っている小川町ブロードバンド推進の会のホームページでは運動の状況が随時掲載されていますので、参考にしてください。

みなさんの協力により、野田、橘地区へも光ファイバー網がやってきます。署名に是非協力ください。(あにs’)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レスです (あにs’)
2005-03-23 03:36:01
POINT以外でも同番移行できそうですね。

詳しく調べて見ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。