あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

待ち遠しい春

2007-03-12 23:14:22 | デジカメでパシャ

春を待つ。この時期は一年で一番好きです。いろんな花が少しずつ咲き始め、既にもう春なのかもしれませんが、、、、、、日本海側では今年一番の大雪が降り、本格的な春はもう少し先なのかもしれません。

我が家の庭にもいろんな花木が植えられていますが、3色(白、赤、ピンク)の花を咲かせる桃の花芽がだいぶ膨らんできています。この桃の木、一度は死んだ(過去に殺虫剤と除草剤を間違って掛け、一度は枯れてしまいました)のですが、根元から新芽が出て、復活を遂げた根性有りの桃の木です。食べられる実はなりませんが、春には3色の花を咲かせ、楽しませてくれます。

花が咲いたら写真紹介しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花 (お父さん)
2007-03-12 23:50:20
見たところしだれの花桃のようですね?
咲き分けですが、剪定は白い花の枝を残すようにしていかないとやがて赤一色になってしまうのでお気をつけ下さい。白からピンク、赤には変わりますが、赤から白にはならないからです。・・・・多分??? 出来れば、専門の方に確認してくださいね。
返信する
なるほど (あにs’)
2007-03-14 02:07:02
剪定に気よつけないと赤だけになってしまうんですね。今まで何も考えていませんでしたが、運良く3色保たれているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。