あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

おたまじゃくし3

2005-06-04 16:28:04 | デジカメでパシャ
おたまじゃくし観察日記その3です。
前回マイ田んぼに娘が飼っているおたまじゃくしの一部を譲り受け、放し飼いしたお話を書きましたが、写真はそのおたまじゃくしです。水面が光ってしまい分かりづらい写真ですが、円の中に2匹います。
プランタの田んぼの方がえさが豊富(水草やいとミミズ、、よく見るとえさになりそうなのがいっぱいいます)なようで、水槽で飼い続けているのと比較すると2~3倍に成長しています。



田んぼのおたまじゃくし



こちらが水槽のおたまじゃくし


写真では大きさの比較をするにはちょっと苦しいところですが、確実に2~3倍の違いがあります。
おたまじゃくしにはやっぱり田んぼが一番いいんですね(笑)


過去の観察記事
 ・おたまじゃくし2
 ・おたまじゃくし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。