あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

雨?だね。

2013-04-19 07:05:48 | 旧小川町&小美玉市なんでも

おはようございます。

今朝の旧小川町は雨です。

って言うかさっきまで降っていましたが正しいでしょうか?

そして少し肌寒い。

半袖の下着1枚だとちょっと寒いですね。

昨日なんてものすごく暑かったのに、今日は一転寒い。

三寒四温と言う言葉がありますが、まさにここのところの天気はそんな感じです。

この三寒四温と言う言葉、朝鮮半島や中国北東部の典型的な気候現象だそうです。

そして日本でも元々は冬の気候表現として使われていたそうだが、最近はまさに今の春に使われるようです。

これも地球温暖化の影響なんでしょうか? 

 

ブログ開設から2,987日目。

あと13日で3,000日目です。

 


(アメブロ)

(gooブログ)
小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。良かったらそっちも見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。