あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

一歩・一歩。そしてまた一歩復興

2011-09-09 16:33:20 | 茨城県なんでも

東北3県から比べれば可愛いものかもしれませんが、茨城も被災地。まだまだ補修されない震災の傷跡があっちこっちに残ってます。

しかし、少しずつ。確実に。復興・復旧していく様子はわかります。

我が家の瓦も既に修理されたし。

そして、震災でかなり崩れた石岡駅東口ロータリーの歩道部分の補修が始まった事を先日投稿しましたが、今日の朝時点で地面のタイルはほぼ終わりそうな感じでした。
(少しずつ復興してます)

見た目だけ直すのかと思いきや、結構完璧に直すようです。


写真は3日ぐらい前に撮影したので
まだレンガが敷かれてませんが
今朝はほとんど終わってました。
(職人が作業していたので、写真は撮りませんでしたが)


斜面の方も土が盛られ、ブルーシートで補強中です。

 

そういえば今朝気付いたのですが、石岡駅ホームの傾いた屋根の支柱。

3本ぐらい抜かれてました。

この傾いた支柱どうするの?と思っていたのですが、ちゃんとやり直すようです。

 

小美玉・茨城以外はアメブロへ投稿しています。
良かったらそっちも見てください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小美玉情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。