あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

新しい住所について

2005-05-23 17:22:24 | 市町村合併について
小美玉市合併後の住所がどうなるかについて以前記事(新しい住所は)を投稿しましたが、合併協HPに掲載されている旨の情報が提供されましたので、早速確認したところ、しっかり掲載されていました。

詳しくは小川町・美野里町・玉里村合併協議会HP合併協定項目の状況と言うページの項番18「字名の取扱い」をご覧ください。

既に1月30日に決まっていたんですね。以前しっかり探したつもりだったんですが、気づきませんでした(^-^ )

で、結論は。。。
 東茨城郡小川町大字野田○○番地
   は
 小美玉市野田○○番地
   となります。
※大字はなくなります!

住所を書くとき短くなって何よりです。「東茨城郡小川町大字」が「小美玉市」の4文字だけになるわけですから、文字数で半分以下ですよね。時々住所を書く欄が小さかったり、最初の文字を大きく書きすぎて、住所が書ききれなくなって困った経験がありますが、これからはそんなことも少なくなることでしょう。「美」の字がちょっと画数が多いのが気がかりですが、我慢しましょう。

追記)
車のナンバーはどうなるんでしょう?「水戸」?「土浦」?「つくば」。。。はありえないか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住所変わる? (元小川人(28))
2005-05-29 17:56:20
実家が山野の住宅地にあります28です 初めて見させていただきました。 埼玉に嫁に来て10年になります、実家にはたまにしか帰らず 久しぶりに帰ったのは去年の夏です。小川町が市になるって親も兄弟も教えてくれてない!!から ココ見てびっくりしてます。 また寄らせてくださいね。
返信する
元小川人(28)さんへ (あにs’)
2005-05-29 23:43:40
コメントありがとうございます。

山野の住宅地と言うと、田中台or小川ニュータウンあたりでしょうか?。。。ご実家は!

今回光ファイバーの誘致運動では一番多くの署名をいただけた地区で、大変感謝しています。



当ブログでは自由気ままに小川町の様子をお伝えしていますので、気が向いたときはお立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。