あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

風邪にご注意

2006-01-05 17:16:45 | その他

自分の会社は今日から仕事始めです。が、本日会社へ出社したら新年早々風邪で休んでいる者やとりあえず出社はしたが、咳き込んでいる者等。結構風邪を引いている人が多いようです。

尚、本日会社を休んだ何人かの内一人はなっなんと「インフルエンザ」らしいです。早くもインフルエンザの流行の兆しでしょうか!!

茨城県内のインフルエンザの発生状況については「茨城インフルエンザMAP」なるHPがありますので、こちらを常に確認し、ご注意いただければと思います。
このホームページは茨城県内の病院の先生たちがボランティアで発生人数を随時登録しているそうです。

今年の冬は例年より特に寒いらしく、日本海側、東北などでの連日の大雪のニュースが流れており、茨城でも雪こそ降りませんが、氷点下4℃とか5℃とか、、それより寒かったりと、北海道並みの気温が連日天気予報で伝えられています。

予防注射をしたから大丈夫!なんて思わず、うがい、手洗いを徹底して風邪の予防に努めていきたいものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ対策 (くま男)
2006-01-06 08:03:10
インフルエンザ対策は毎日のうがいが重要だよ(^.^)

なんどもカゼはひくからね
返信する
うがい (あにs’)
2006-01-06 11:48:39
我が家の子供たちは外から戻ったらうがいを徹底されているようです。それでもひくときはひいてしまうから困ったものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。