あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

段差

2006-05-15 17:53:16 | デジカメでパシャ
先日鉾田市内のスーパー(と、言うよりちょっとしたショッピングセンター)に立ち寄ったとき、建物と駐車場の境目に約10センチほどの段差があるのに気づきました。(普通誰でも気づくぐらいの段差です。)

元々このスーパーは田んぼを埋め立てて建設したようですが、それにしても沈みすぎでは!?「手抜き工事か?」と思っていたところ、偶然市内に住むいとこと遭遇。いとこに聞いてみたところ、ちょっと前に鉾田地方で震度5弱の地震が発生したときのものらしいです。「恐るべし。自然。」
地震発生時は駐車場に止まっている車が何台か動き出してしまい、そこそこパニックだったようです。

ところであの地震からそこそこ経っていますが、この段差、どうにかしないのでしょうか?つまづいて転ぶ人はいないのでしょうか?控訴社会のアメリカだったら大変でしょう。きっと。お客様の安全を考え、事故が起こる前に補修をお願いしたいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。