Gateway

人生の迷子。

お勉強する。

2020-11-26 05:44:57 | 日記_2020
12月にグレートコンジャンクション(木星と土星の大会合)があるじゃないですか。
みずがめ座で起きるんですけど、私みずがめ座なわけですよ。
自分の星座でグレートコンジャンクションが起きるなんて人生で一度きりなわけで、何かが起きそうな予感がプンプンしてるんですけど、そこへきて私、なんか急に学習意欲が芽生えて。
年末から来年にかけてちょっと真面目に勉強しようかな、と思って。
いや、あのね、毎年同じこと言ってるんですけど、今年は本当に本当よ、本当。(嘘くさい)

常々色に関してはあれこれこだわりを持ってる節がある私ですが、ここへきてユニバーサルカラーについてちょっと知りたくなって。
身の回りのそういうものって意外と配慮が欠けてるんだな、ということを知ったのでちょっとそれについて知りたいと思ったのです。
ついでに色彩検定2級など取ろうかと思っています。
まずこれが一つ目。

二つ目はアロマ。
12月にアドバイザーの講座を予定していてそれを取ったら協会登録して真剣に次のステップに進もうと思ったりなど。
続けられるかどうかわからないし、短期間で集中してできないと異動と重なったりしたら目も当てられないので一個ずつ順番にやっていく予定です。
セラピストまでやりたいところではある…。

そして占星術とか数秘術とかそういうのにも当然のごとく興味があるわけで。
見えない世界を知りたいという欲求がもともと強いのでそういうこともやりたいなーと思っているところ。
見えないものを見る力が欲しい。

そういうわけで、ちょっとずつ自分が今まで心のどこかに閉じ込めてきたものを解き放つことをしていこうと思います。
何が楽しいって、自分が見ないようにしていたものを見ることになったとたん、オラクルカードで出てくるカードが劇的に変わるっていうね。
変化するんですよ、人生は常に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.11.25】今日の雑感 | TOP | 【2020】week41のお弁当 »

Recent Entries | 日記_2020