Gateway

人生の迷子。

【2019.09.02】今日の雑感

2019-09-02 21:10:35 | 日記_2019
日曜日にピザを生地からつくったん。
ピザ生地はフードプロセッサーでギャーっと作ってね。
いざ生地を伸ばすぞ、ってときに麺棒がないことがわかってね…。
手でぐいぐいおして伸ばしたんですよ。
そしたら。

今朝からなんか腕が痛くて。
手首を反らすと痛いのでこれは明らかにピザ生地をぐいぐい伸ばしたのが原因…!
昼寝したらより、より手首を反らすのがきつくなり…。
これは回復の傾向だな、と思っていたら左腕も痛くなってきて。
全身痛いわ…。
湿布貼ればいいんだけど、まだ半そで着るからなぁ…湿布貼ると日光にあたるとやけどみたいになる可能性あるじゃない。
だもんで痛いけどもうこれは耐えるしかない。

そういう痛みのある時に、夫がスダチを持って帰ってきた…。
手作業で絞るという作業…この腕が痛い時に…。
致し方ないが、とりあえずサイダー買ってこなくては。
ジュースにして飲むんだ。

いろんなものが壊れていく、というかなんかもう限界だよ、っていう感じになってきている。
マッサージソファの電源ケーブルが気づいたら銅線がむき出しになっていて。
かつてうちの耳長シロウサさんがかじったわけでもなく(そこは厳重に守っていた)たぶんこの家に来てから夫が押したりごねたりしてついている車輪で引いて剥けたんだろうと思っている。
もう電源は入れられないけど、ソファとして引っ越すまで使う。

なんか、いろいろもやもやする気持ちになることがあると気持ちも落ち込むけど同時にイライラもする。
家も片づけないとなぁ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019.08.29】今日の雑感 | TOP | スターバックスコーヒー×Camp... »

Recent Entries | 日記_2019