Gateway

人生の迷子。

スターバックスのスターを集めるのに苦労している話

2020-10-20 05:51:14 | 日記_2020
スターバックスのリワードシステムはご存知でしょうか?
Web登録済みのスターバックスカードで決済するとスター(50円=1スター)がたまるシステムなんですけど。
グリーンスターを250貯めたらゴールドスターになり、ゴールドスターを150集めるとリワードチケットがもらえたりするんですよ。
このスターを私はじわりじわりとためているのですが、ショッピングモール内で働いていたときは結構頻度多くスタバに通っていたので余裕でたまっていたのですが、今や家に閉じこもっている身なので全然たまるはずもなく。
そのうえ、ほら、牛乳飲まないようにしたりしてるじゃないですか。(知る人ぞ知る話である)
よって、コーヒー飲む=牛乳ナシは無理な私にとって今やスタバって必須でも何でもないんですよ。
なので全然ゴールドスターになる気配がない。
かつてゴールドスターだったころは「当然なるわ」っていうぐらい通っていたのですが、仕事をやめ、僻地に異動となったあかつきにゴールドスターを手放すこととなり…。
そして今、またスターバックスが近くにある場所にいるのも手伝ってちょっとずつたまっては来ているんですけど。
期日までにたまるの難しいかなぁ…と思っているところ。

なんですけど。

今めきめき増やしているところ。
なんでかって?
リワードの3周年記念イベントで290円以上のドリンクorフードを合計85個購入でモレスキンクラシックノートとカイエジャーナル(2冊)がもらえるんじゃよ。
全員ですよ。
抽選とかじゃない、全員。
とりあえず35個でカイエ、50個でクラシック、そして85個で両方ってこと。
最終目標は85個なんですけどとりあえず35から50はめざしたい。

ここでポイントはリワードとはちょっとシステムが違うところ。
リワードは金額でスターの個数が計算されるわけですけど(小数点な計算もされる)、このモレスキンレース(勝手にそう呼んでいる)に関しては購入点数。
いつもなら一番コスパのいいグランデを買うところを現在は購入点数を稼ぐためにショートサイズで個数を稼いでいる。
グランデ1杯で牛乳の積算量が多いより、ショートを2回で積算させる方が体への負荷を考えつつ購入点数を稼げる、というなんというか、ちょっとセコさを感じる。
財布には高負荷である…。
豆乳ならどうよ?って話になるんですけど。
豆乳をたくさんとってたら今度は大豆がアレルゲンになる可能性あるじゃない。
それは避けたいわけですよ。
まぁ豆乳苦手だってだけなんですけど。
なので、日によっては1日2杯飲んだりしているのです…。
当然、家でのカフェオレの摂取はストップ。
情熱の向け方間違ってるのは百も承知なんですが、なんかこういうの燃えるよね。

リミットは12月13日。
期日までにたまる気がしない!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.10.19】今日の雑感 | TOP | シンプルイズベスト、すなわ... »

Recent Entries | 日記_2020