Gateway

人生の迷子。

【日記】2021/06/02

2021-06-02 17:11:15 | 日記_2021
20210602
結局夕方まで何もやる気にならずダラダラストレッチポールに乗ってゴロゴロしたりなどして過ごし、夕方になってからごそごそと動きだして買い出し。
晩ご飯用のキャベツの千切りとかして包丁は切れ味がいいと細くてきれいな千切りができるな、と包丁を月に1回はちゃんと研ぐと心に決める。実際にできるかどうかは別。
毎日午前中から15時ぐらいまでが動くのがしんどくてさてどういうことだ?とここ1カ月ほど思っていたのだけど、これは自分のウツ状態への傾向に似てるな、と思っている。
毎年梅雨入りに合わせてやってくるのだけど、今年は梅雨入りが大変に早く(1か月ぐらい早いんじゃなかろうか)5月の中旬には梅雨入りしているので、このタイミングで発動していても何らおかしくはないわけで。
なるほど、気持ちをどうにか立て直す何かをしなければと思っているところ。
何か手があるわけではないし、毎年同じことを繰り返しているけれど対策など全く思い浮かばない。
このところずっとホイップクリームが食べたい状態も続いているのでこれは肉不足なのではなかろうか?ということで積極的にたんぱく質や肉を食べているのだけど、体が落ち着くのはまぁまぁ先の話だろうな…と半ばあきらめている。
そうこうしていたら梅雨明けして今度は暑くて何もしなくなるんだろう。

最近、PC周りの環境を変えて、PCの電源を落としていない。
週1回ぐらいは落とした方がいいのだろうか?と思いつつずっとスリープモードにしている。
思い立った時にすぐ打ち込めるのが利点!と思っているけれどやる気がないので当然記事など書くわけもなく。
それでもこうして再開しようという姿勢を見せているのを自分でほめようかと思ったりしている。
ぼちぼちやるって言ってるんでぼちぼちやろう。
暑いので窓開けてる。
近所のどこかの家がカレーだ。
あーーカレーにしようかな。
カレーは週末かなー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/05/20 あめ | TOP | 【日記】2021/06/03 »

Recent Entries | 日記_2021