Gateway

人生の迷子。

【2020.10.01】今朝の雑感

2020-10-01 06:52:07 | 日記_2020
昨日は雨予報なのに岡山特有の降るといいつつ降るつもりはない天気だったので、月末までにやろうと思っていたことを軒並み片づけた。
丸善シンフォニービル店に行ってコラボロルバーンゲット。
夜になって、さんすて店にも展開したなるツイートを見てんもおー!!遅いよ!!ってなった。

そして栗を茹でた。
毎年毎年生の栗を買ってきて茹でて食べるわけだが、子供のころに形成された味覚だからなのか、栗は甘露煮よりも渋皮煮よりも栗ご飯よりも茹でただけの栗が一番だと思っている。
今年も無事茹で栗を食べる。

コロナウィルスの影響で日常生活は大きく変化を強いられるようなふりをして少しずつ元に戻ってるな、という感覚がある。
そんなことがあっても季節は巡り巡ってくる。
元のような生活には戻れないかもしれないけれど、それでも適度に手間を抜きつつ、手と気を抜かずの生活がどれぐらい続くのかなぁと、漠然とだが思う。
もういいんじゃないかなぁ。

これから弁当を詰めます。
コロナウィルスで三密を避ける、ってことで始めた弁当もかれこれ7か月目に突入。
すなわち…もう今年もあと3か月である…。
世界的にめっちゃ大変なのだが、個人的には何も起きてないし何も変化なしである…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拷問に再会… | TOP | 【2020】week33は夏休みなの... »

Recent Entries | 日記_2020